番組ブログ

Music State

2019年12月11日(水曜日)

12月12日(木)のメールテーマです

  • dav

渡辺美奈子です。

またブログ更新が遅くなってしまい申し訳ありません・・・

夕方に雷が鳴りましたが、

皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか。

 

 

先週のゲストは

ランドリーとカフェが一緒になった「喫茶ランドリー」を運営する

グランドレベル代表取締役 茨城県出身の

建築コミュニケーター・ライター 田中元子さんでした。

 

「1階づくりは、まちづくり」の理念で

墨田区にある築55年の建物を改築。

お洗濯やミシンも出来る「喫茶ランドリー」を開設しました。

 

私もお邪魔しましたが、地域の方が小物を縫っていたり、

会社員の方が打ち合わせをしたり、子供さんが宿題していたり♩

 

超あったか空間!!

 

茨城でも同様の「元気な1階づくり」は可能だそうです。

地域の特性や文化を考えて考えぬかれた建物には、

人を集める力があるとわかりました。

私もまた喫茶ランドリー行きたいな〜〜。

 

田中さん、ご出演ありがとうございました!

 

 

 

 

 

さて12日(木)メールテーマです。

ある会社が「お客様のご来店が減少しております」張り紙を掲示し、

ご来店をお願いをして話題になっているそうですね。

そこで

 

「張り紙」

 

でお願いします!!

 

*書く時いつも最後の文字が小さくなる。

*冷蔵庫に「食べすぎ注意」の紙。

*「ツバメ巣作り中」の張り紙にほっこり。

 

など皆さんが目撃した張り紙について

メールをお待ちしています。

 

14:10のTokyo UP DATEは

渋谷ヒカリエ8階「d47食堂」で提供された

茨城県央定食について、

14:30サウンドジャムは「映画007シリーズ

ベストテーマソングTOP5」特集です。

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

最近の記事

過去記事アーカイブ