番組ブログ

Music State

2019年11月27日(水曜日)

11月28日(木)メールテーマ♪

  • dav

こんにちは! 渡辺美奈子です。

いつもブログ更新遅くてすみません・・

 

先週のゲストは

朝日新聞囲碁記者の大出公二さんでした。

 

放送中つい「指し手」と口走りましたら

 

「囲碁は打ち手です」

 

と大出さんから即ツッコミ。

さすがアマ6段です!!

 

囲碁の面白さを伝えたい。

その思いから大出さんは講談も参考にしながら

対局記事を執筆されているとか。

なるほど!囲碁の戦いは講談にも繋がるんですね。

 

次々と若手が登場し戦国の様相を呈している囲碁界。

大出さんの囲碁解説、私も読ませていただきます!!

ご出演本当にありがとうございました。

 

 

 

 

さて21日(木)のメールテーマです。

いろんな賞レースで候補が絞られる時期ですね。

 

そこで

 

「しぼってみた」

 

でお願いします!!

 

*知恵

*身体

*レモン

*ぞうきん

*チューブ

 

等しぼり・しぼられ話をお待ちしています。

 

 

14:10のTokyo UP DATEは

中国国際放送局の周莉特派員に

「中国のクリスマス事情」について伺います。

茨城空港から上海・西安に行かれる方は

ご参考になさって下さいね。

 

14:30サウンドジャムは、

「デビュー20周年! 倉木麻衣 」特集です。

 

今週もよろしくお願いします♩

 

 

 

 

最近の記事

過去記事アーカイブ