番組ブログ

Music State

2019年10月30日(水曜日)

10月31日(木)のメールテーマです❤️

  • sdr

こんにちは!渡辺美奈子です。

 

先週のゲストは元中国国際放送局にお勤めで

現在は工学院大学孔子学院院長の高橋惠子さんでした。

今が旬の上海ガニについてお話を伺いましたよ〜。

手に持っていらっしゃるお写真が例のカニです。

 

 

現地では上海ガニではなく

「大閘蟹 dàzháxiè」という呼び名だとか。

江蘇省・陽澄湖が本場だそうです。

 

いいなあ・・

 

食べたーーーい!!

 

秋に中国行ったら皆さんもぜひ召し上がって下さい。

高橋さん、美味しい情報ありがとうございました!!

 

 

 

さて31日(木)のテーマです。

 

「のっかりました」

 

でお願いします!!

 

*ハロウィン仮装はしないけどカボチャは食べてみた。

*ファミレスでハッピーバースデーが流れてきて一緒に歌った。

*クリスマスケーキ予約表が回ってきて、勢いで名前書いた。

 

など、のっかり話をお待ちしています。

 

 

14:10のTokyo UP DATEは

佐藤健さん出演の茨城ロケ映画「ひとよ」

プロデューサーさんがゲスト、

14:30サウンドジャムは、

「結成20周年!いきものがかり 」特集です。

 

今週もよろしくお願いします♩

最近の記事

過去記事アーカイブ