番組ブログ

Music State

2019年01月15日(火曜日)

辰海ナイト代表・渋谷直樹さん♪

こんにちは!木村さおりです☆

「IBS Music State」今週のゲストコーナーは、

つくば市で毎月第3土曜日に開催している音楽イベント「辰海ナイト」代表の渋谷直樹さんでした!

渋谷さんは、現在筑波大学4年生で八千代町出身です。

地元茨城の茨城の魅力を生かした様々な企画に関わっていらっしゃいます。
そんな中で立ち上げた「辰海ナイト」への思いや始まったきっかけなどを伺いました。

辰海(つくば市にある海鮮居酒屋さんです)のご主人が音楽好きということもあり、

音楽イベント用の楽器や機材の資金を集めるためクラウドファンディングにチャレンジして、当時新聞にも掲載されました。

第1回は2017年11月18日。以来欠かすことなく毎月開催しています!

茨城県内で音楽活動をしている学生さんと社会人がペアで出演していますが、

出演者や参加者が世代を超えて交流できるのも大きな魅力ですね!

次回「辰海ナイトvol.14」は、1月19日(土)19:00から開催です。

今回は、つくばお笑い集団「DONPAPA」さんとイバラッパーさんが出演!

渋谷さんの地元・八千代町をテーマにした「やっちゃよ八千代」をライブ初披露されます♪
詳しくは「辰海ナイト」のfacebookイベントページをご覧ください!

渋谷さん、これからの「辰海ナイト」も頑張ってくださいね\(^o^)/

 

最近の記事

過去記事アーカイブ