番組ブログ

Music State

2020年02月20日(木曜日)

特別展 和食♪

  • sdr

こんにちは〜渡辺美奈子です。

 

今日は上野の国立科学博物館で

3/14から6/14まで開催される「特別展 和食」について

朝日新聞社文化事業部の山崎さくらさんにお話を伺いました。

 

和食の多様性や調理の知恵などを

科学的にアプローチすることによって、

日本の豊かな自然環境と人々の営みを考える展示となっています。

 

山崎さんは和食展の準備をしていると

美味しそうな食材に囲まれて、

ついついおなかが空いてしまうらしい(笑)

わーかーるーー!!

 

さて放送でもご紹介しましたが

「特別展 和食」のチケットを5組10名様プレゼントします!

 

ご応募はメールでお願いします。

お名前・ご住所をお書きの上、

ims@lucky-ibaraki.com「特別展 和食」プレゼント係まで

お送りください。

 

締め切りは2月26日、発表は発送をもって代えさえていただきます。

個人情報は目的外使用はいたしません。

皆さまのご応募をお待ちしています!

最近の記事

過去記事アーカイブ