番組ブログ

Music State

2021年02月16日(火曜日)

潮来市潮音寺の「花あかり」&来週月曜はリクエスト特集♪

こんにちは!木村さおりです。

「Music State」今週もお聴きくださりありがとうございました!

 

2月15日(月)は、いばらきおもしろ統計ラジオ!テーマは「市町村」でした。

人口や工業、農業に関する市町村の統計データ、いかがでしたか?来月もお楽しみに!

 

SoundJam は「車のCMソング~洋画編パートⅡ~」でした!また第3弾も企画したいです♪

3時のリクエストにもご応募ありがとうございました!!

 

2月16日(火)はイーアスつくばiスタジオから公開生放送!SoundJamは、さかいゆうさんのニューアルバム「thanks to」特集でした♬

LPとデジタルのみのリリース、さかいさんの特別な思いを感じるアルバムになっています。

ぜひゆっくり聴いてみてくださいね♪

 

トピックスは常陽リビングのイクメン・坂入祐司さんでした!

2月20日(土)の紙面をいち早くご紹介いただきました。

最新イクメン情報も(笑)坂入さん、ありがとうございました!!

 

15時台は、潮来市潮音寺で東日本大震災から10年の3月11日に開催されるイベント「花あかり」について、

潮音寺住職の村上定運さんにお話を伺いました。

潮音寺は潮来市の日の出地区にあり、東日本大震災の際に液状化現象で甚大な被害を受けました。

檀家を持たない潮音寺の大きな支えになったのは、全国の皆さまのあたたかいご支援だったそうです。

 

「花あかり」を開催しようと思ったきっかけは、コロナ渦の中で知った「フラワーロス」。

卒業式や入学式が相次いで中止される中、行き場を失った花が大量に廃棄されてしまうことに心を痛めた定運さん。

フラワーロスを救い、東日本大震災の追悼を込めたイベントを企画しました。

東日本大震災から10年の3月11日に、境内に花を飾り、ろうそくを灯して全国に希望を届けるプロジェクトです。2月28日まで、クラウドファンデングにも挑戦されています。

詳しくはCAMPFIREのサイトで潮音寺を検索してみてください。
また、当日のイベントの模様は潮音寺からライブ配信を行う予定だそうです。
プロジェクトの成功と「花あかり」へ込めた実行委員会の皆さんの思いが多くの方に届くことをお祈りしています!
定運さん、ご出演ありがとうございました

最近の記事

過去記事アーカイブ