番組ブログ

Music State

2019年01月22日(火曜日)

フラワーバレンタインin TSUKUBA2019♪

こんにちは!木村さおりです。

本日のゲストコーナーは、2月2日(土)に開催される

「フラワーバレンタインin TSUKUBA 2019」について、

実行委員の皆さんにお話を伺いました♪

バレンタインデーというと女性が男性にチョコレートを送る…

というイメージがありますが、男性女性問わず、お友達や大切な人にお花を贈合おう!

というのが「フラワーバレンタイン」なんです。素敵ですよね(*^^*)

今年で4回目を迎える「フラワーバレンタイン in TSUKUBA」では、

「つくばジュニアストリングアンサンブル」のヴァイオリンの演奏や

「花飾りヘアーショー」を始め、「花を贈りたい人」募集で選ばれた6名の方のイメージを元に、

その場でフローリストさんが花束を作り上げる「花贈りonステージ」も♬

皆さんの思いがこもった感動のストーリーを花束にのせてお届けするという企画です。

また、毎年人気のフラワーアレンジメントプレゼント抽選会もあります!

(私、昨年当選しました!笑)

2月2日(土)13:00から、イーアスつくば1階センターコートで開催です。
私が手にしている花束は、

神生潤一さんのバラと、萩島一郎さんのユーカリを、

フローリストの大澤眞理さんがアレンジメントしてくれたものなんです!感激!
神生さん、萩島さん、大澤さん、ありがとうございました\(^o^)/

最近の記事

過去記事アーカイブ