番組ブログ

Music State

2020年08月25日(火曜日)

ジャズボーカリスト・星野由美子さん♪

こんにちは!木村さおりです。

今週もお聴きくださりありがとうございました!

本日のSoundJamはジャズボーカリストの星野由美子さんにお電話でご出演いただきました♪

9月2日リリースのニューアルバム「All The Way」、

星野さんにとっては5年ぶりのオリジナルアルバムです。

1月中にレコーディングは終了していたそうですが、その後新型コロナウィルスが拡大し、

自粛要請の日々に。大変な状況で頑張っていらっしゃる皆さんへ思いが届くよう、

曲順を当初と変更して制作したとのことでした。

星野さんのオリジナル曲「青い風 A Pleasant Daytime 」も自粛期間に作らた曲です。

今から9月2日のリリース日が楽しみですね!

次回は毎年恒例のクリスマス生演奏が実現しますように!

由美子さん、ありがとうございました♬

 

 

15:10からは、つくば市で9月1日(火)に行われる「シェイクアウト訓練」について、

つくば市危機管理課の内藤慎太郎さんにお話を伺いました。

当日は10:50から茨城放送で訓練開始の音声を流します。

つくば市はもちろん、それ以外の地域にお住まいの皆さんもご参加ください。

 

State iトピックスでは、常陽リビング編集長の清水玲子さんにお電話で8月29日の紙面をいち早くご紹介いただきました。

State iジャーナルでは、朝日新聞つくば支局の鹿野幹男さんにお電話で県南地域のニュースをお伝えいただきました。

清水さん、鹿野さんありがとうございました!

 

24日(月)のSoundJamでは「セツナSONG~夏編~」をお届けしました!

ご感想もたくさんいただき感謝です♪

 

今日はイーアスつくばiスタジオの扉前で撮影しました。

まだまだ厳しい残暑が続きますね。

皆さんもお気をつけて!来週もお楽しみに

最近の記事

過去記事アーカイブ