番組ブログ

Music State

2019年07月09日(火曜日)

シンガー・松尾昇平さん&シンガーソングライター・ニシオカナヲトさん♬

こんにちは!木村さおりです。

「IBS Music State」本日のゲストは、

シンガーの松尾昇平さんと

音楽プロデューサーでシンガーソングライターのニシオカナヲトさんでした!

 

松尾さんは、ニシオカさん作詞作曲の「君は竜に乗って帰ってくる」で、

6月26日にCDデビューしたばかり!

師匠であるニシオカさんとの出会いやシンガーを目指した理由などお話を伺いました。

自作のデモテープをニシオカさんの事務所に送ったのがきっかけで、

学生時代は水泳部で全国大会に出場したこともあるそう!

(私の隣が松尾さんです♪)
楽曲を提供したニシオカさんには、曲に込めた思いも語っていただきました。

神戸出身のニシオカさんが阪神淡路大震災で大切な人を失った経験がきっかけで生まれた曲です。

きっとあなたの大切な人も、竜に乗って会いにきてくれる…

そんな願いをこめて、松尾さんに思いを託しました。
「この歌をこれからも大切に歌い、伝え続けていきたいです」と

松尾さんも強い決意で語ってくださいました。

たくさんの方の心に届きますように!!
ぜひ茨城でもライブして欲しいなあ♪

これからも応援しています!

松尾さん、ニシオカさん、ご出演ありがとうございました(*^^*)

 

最近の記事

過去記事アーカイブ