番組ブログ

Music State

2019年03月26日(火曜日)

ケーナ奏者・渡辺大輔さん♪

こんにちは!木村さおりです。

「IBS Music State」本日のゲストコーナーは、

かすみがうら市出身のケーナ奏者・渡辺大輔さんでした♪

アンデス地方で生まれた楽器、

ケーナの話題から渡辺さんの山にまつわるエピソードまで、

いろいろ聞いちゃいました!

 

筑波大学フォルクローレ愛好会時代には、

夏合宿直前に富士山に登り、みんなで演奏!

渡辺さんも富士山頂でケーナを吹いた思い出があるそうです(笑)

 

今も山が好きで、プライベートでも山登りをされているという渡辺さん、

山をテーマにしたオリジナル曲「碧の楽園」を、スタジオで生演奏してくださいました!!

CD未収録なので、聴きたい方はぜひコンサートへ♬

 

4月14日(日)には「渡辺大輔Quena World~心揺さぶるケーナの響き~」がつくばで開催されます。

ケーナ、ヴァイオリン、ピアノ、パーカッションと様々な国の楽器とのコラボレーションをお楽しみください!

詳しくは、渡辺大輔さんのブログ「渡辺大輔のケーナ日記」をご覧ください。

渡辺さん、今回も素晴らしい演奏と楽しすぎるトークをありがとうございました!!

またお待ちしています♬

最近の記事

過去記事アーカイブ