番組ブログ

Music State

2018年11月06日(火曜日)

つくばで国際交流♬

こんにちは!木村さおりです♪

「IBS Music State」今週のゲストコーナーは、

「つくばで国際交流しよう(SWiT)」の取り組みについて、

代表の芝田圭子さんに伺いました!

 

活動の柱は「国籍、年齢、性別にこだわらない友人作り」と

「茨城の魅力発信」で、外国人だけでなく、日本人も気軽に参加できる国際交流のグループです!

例えば、着付け講座、地元北条・小田の街並み散策+ハイキング、

大洗の海+花火+浴衣+温泉など、様々な企画を組み合わせたイベントも展開しています。

英語落語も!面白いですね♪

 

11月18日(日)には、カスミつくばセンターで「小さな地球~国際文化博覧会~」が開催されます。

世界のお茶文化を巡る企画では、茶道裏千家を始め世界4種類のお茶も楽しめます。

世界の伝統文化を楽しむ企画では、

能楽やダンス、音楽など盛りだくさん!

詳しくは「つくばで国際交流しよう」のfacebookイベントページをご覧ください。

外国人の方が多いつくばならではの取り組みですね♪

私も興味深くお話を聞かせていただきました!

芝田さん、ありがとうございました(*^o^*)

IMG_20181106_234210

最近の記事

過去記事アーカイブ