番組ブログ

Music State

2019年08月09日(金曜日)

あなたに一言!星良です!

こんにちは!!

今日はお盆何する???というテーマでお送りしました(*’ω’*)

 

私はお盆もDJの仕事が結構詰まってしまっていて実家に中々帰れないんですけど

皆さんのお盆の予定を聞いて私もお休み気分になれました(^^♪

 

さて来週は(^^♪

夏に一言!というテーマでお送りします・・・!

私は夏が大好きだから、夏大好きだよ!といいたくなりますね(^^♪

 

皆さん熱中症に気を付けて楽しい夏を過ごしましょうね(^^♪

 

私は本日もプールに行ってきます(^^♪

 

ps

リポーター粕谷です。

 

今日は台東区、鶯谷駅から徒歩五分。

 

【子規庵】からお届けしました!

 

明治を代表する文学者、正岡子規が人生の最終版を過ごした終焉の地。

そこへ、一度は消失した家屋、庭を再建。(これも70年程まえ)

 

居間や病床についてからも執筆を続けた仕事部屋まで

当時の雰囲気を味わえるとっても貴重な空間でした。

 

行くだけで心が元気になる。当時も今も沢山の人が集まるのは

正岡子規の人物像からではとのこと。

 

文学好きでなくても行く価値あり。

ここを支えるたくさんのボランティアスタッフさんがいるのも頷けます。

 

数ある執筆物の中には紀行文もあり、水戸紀行もあるそうです!気になる。

 

実はフラっと入ったら、居心地が良すぎて直前に取材を依頼。(40分前)

それを快く受けてくれた

スタッフの芝田さん、広報課の方、ありがとうございました☻

 

リスナーの皆さんも

東京に遊びに来るタイミングがあれば是非訪れてみてください(^^)/

 

定休日やアクセス、開店時間などはWEBから↓

http://www.shikian.or.jp/

 

 

それでは、よい週末を!

最近の記事

過去記事アーカイブ