- トップページ
- 茨城放送 食プロジェクト
- 茨城放送「食」プロジェクトレポート「茨城県と大塚製薬が食育の推進などへ包括連携協定」


LuckyFM茨城放送 食プロジェクト
2017年04月20日(木曜日)
茨城放送「食」プロジェクトレポート「茨城県と大塚製薬が食育の推進などへ包括連携協定」
茨城県が、大手製薬会社の「大塚製薬」とのあいだで、食育の推進など県民の安全・安心な暮らしの確保に関する包括連携協定を結ぶことになり、2017年3月23日、茨城県庁で調印式がありました。
調印式には、大塚製薬の山崎正三(やまざきしょうぞう)常務執行役員営業本部長や、池内呉郎(いけうちごろう)大宮支店長らが出席し、橋本昌知事とともに協定書に署名しました。
「包括連携協定」では、食育の推進などについて、製薬会社がノウハウを活かして、食育に関するセミナーの講師派遣活動に取り組むほか、熱中症予防など6つの項目が盛り込まれています。
茨城県と大塚製薬は、双方の強みを活かし、食育の普及啓発に積極的に取り組みたいとしています。
最近の記事
- 「いばらきの、生産者さんこんにちは。」八千代町でメロンを栽培している生産者さんの、JA常総ひかりメロン部会、部会長の照内康宏さん!
- 「いばらきの、生産者さんこんにちは。」牛久市で乳牛を飼育している生産者さんで、「平沢牧場たい肥センター」の平沢克人さん!
- 「いばらきの、生産者さんこんにちは。」牛久市で乳牛を育てる生産者さんで、「平沢牧場たい肥センター」の平沢克人さん!
- 「いばらきの、生産者さんこんにちは。」境町でお茶を栽培している生産者さんで、さしま茶長野園の花水理夫さん!
- 茨城農業の広報力強化へ JAグループ茨城 水戸に新拠点を開設
- 「いばらきの、生産者さんこんにちは。」境町でお茶を生産している生産者さんで、さしま茶長野園から花水理夫さん!
- 「いばらきの、生産者さんこんにちは。」行方市で鯉を飼育している生産者さんで、霞ヶ浦北浦小割式養殖漁業協同組合・代表の理崎茂男さん!
- 「いばらきの、生産者さんこんにちは。」行方市で鯉を育てている生産者さんで、霞ヶ浦北浦小割式養殖漁業協同組合・代表の理崎茂男さん!
- 「いばらきの、生産者さんこんにちは。」水戸市でカーネーションを生産している生産者さんで、庄司園芸の庄司弘道さん!
- 笠間に「栗」6次化工場完成 ペーストなどは年間70トン生産へ
バックナンバー
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年