水戸ど真ん中フェス2021【M-SPOイベント中止】に関するお知らせ

いつも、LuckyFM・mito LIGHT HOUSE・M-SPOの取り組みにご支援をいただきありがとうございます。

「水戸ど真ん中フェス」は、日常の中からお祭りやイベントが消えていく中で、街なかとエンタメの明かりを灯し続けたいという思いから、必要な対策をしっかり行った上で今できることをやるという強い想いをもって昨年から開催してまいりました。

しかしながら、9月9日に政府の緊急事態宣言と茨城県独自の非常事態宣言の延長の発令を受け、それぞれの要請に応じて感染予防対策の観点から以下のとおり対応を決定しました。

 

多くの人がM-SPOそして街なかで交流し、笑い、元気になれる、そんな日常を取り戻したとき、改めてフルパッケージでの開催を検討してまいります。それまで今しばらくの間、お待ちください。皆様のご理解を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

■M-SPOでのイベントを中止します

屋外イベントの管理上の観点から、9月25日(土)に予定していました「水戸ど真ん中フェス2021」はM-SPOでのイベント、公開放送、飲食ブース等を中止することといたしました。

楽しみにしていただいていた皆様には心よりお詫び申し上げます。既にM-SPOへの入場チケットを「いばチケ」よりご購入をいただいた皆様へは、払い戻しについて別途ご案内を申し上げます。

なお、当日公開放送予定だった Lucky FM 土曜王国〜サタデイキングダム〜は通常番組として生放送されますのでぜひお楽しみください。

 

mito LIGHT HOUSEでのライブについて

同日にmito LIGHT HOUSEで実施予定のライブにつきましては、国・県のイベントおよび業態ごとの要請(収容人員の50%以下)に基づく規制を遵守し、感染対策を十分に行ったうえで「水戸ど真ん中フェスティバルスピンオフ企画」として開催いたします。

ご参加のガイドライン http://mitolighthouse.com/colona2020.html
詳細につきましては mito LIGHT HOUSEのホームページをご確認ください。