番組ブログ

スクーピーレポート

最近の記事

バックナンバー

2014年04月27日(日曜日)

初ブログ!

ごきげんよう!

4月25日のレポートを担当した菊地真衣です。

ブログ登場はでございます。

皆さまどうぞよろしくお願いします!

 

さて、今回朝の挨拶の場所に選んだのは、

水戸市にある『大串貝塚ふれあい公園』です!

おおきい約15mのダイダラ坊がいる公園です。

当日の朝は天気が良く、想像以上に朝日に照らされた白いダイダラ坊直視および撮影が(まぶしすぎて)困難だったため

園内にあったベンチと触れ合ってきました。

写真

菊地好みのすてきなベンチでした。とくに左側、最高です。

 

そして14時台『かすみがうら市水族館』に行ってきました!

この水族館には驚きがたくさんありました。

受付の横には世界最大のヤモリちゃん、そしてドアを開けると世界最大のリクガメちゃんがお出迎えしてくれます。入り口からスケールが違います

 

ここの水族館には霞ヶ浦に住む生き物だけでなく珍しい子たちがたくさんいて、もちろん見るだけでも十分楽しめるのですが、

見るだけじゃない!のがこの水族館。

写真 1

左にいらっしゃるのは館長の西川さん。そして菊地が抱っこしているのはトカゲちゃんです!(なんという種類だったか、夢中すぎて記憶が…)

そう!見るだけでなく、触れられるのです!!

ということで、

写真 2

肩に乗ってもらいました。気分はまるでナ●シカのよう

sakana

お魚も触れるんです。『タッチ水槽』という名前で、てっきり水槽に触れるのかと思ったら、お魚に触ってもいいということでした…!!感動!!

へび

こんな風にヘビともにらめっこできます。

 

ちなみに、この日この水族館でわたし以上にテンションが上がっていたのはこの方。↓

布瀬さん

撮影担当の布瀬さん生き物が好きらしく、いつになく目がきらきらしていました。そしてかなり詳しい。

館長の西川さんにも積極的に質問をしていました。

 

そしてこの後布瀬さんのぬくもりが心地よかったようで、手の中でヘビさんが粗相しました。

(ドライバーの藤井さん「菊地さんくさい!!!」

藤井さん…それは私ではありません誤解です…!

 

すてきな生き物を見て触れて楽しめるスポット、新鮮で面白かったです!

レポート後には、サービスでエサをあげる瞬間も見せていただきました!迫力満点!!

西川さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

おまけ

菊地を探せ!〜ダイダラ坊の足跡池〜

写真 2